HITOTSU学がようやくわかってきた

HITOTSU学を学び始めて、はや2年半。


最初は、あまりその価値というか、本質を理解できておらず、
仕事をしながら時間があるときに片手間に学んでいました。


だから自分は学んでいるつもりでも、
自分固定概念が邪魔をして、無意識にフィルターが掛かってしまい、
素直にその内容を理解できずに、自己流解釈をしていました。


何せ全く今まで学んできたもの、見聞きしたものと違う次元の話なので、
ついつい、過去の知識、経験が邪魔をするのです。


ですから、HITOTSU学の内容をぱっと見たり聞いただけでは、
その本質がわからないので、
わからない=怪しい
理解できない=宗教
イメージできない=価値が無い


などとHITOTSU学を処理してしまう人が多いのはやむを得ないのかもしれません。


HITOTSU学を提供するスタッフもその壮大なイメージ、
論理をどのように伝えればいのか、わかりやすいのか、その試行錯誤の日々をしています。


今のホームページを見ても正直わかりづらいですよね。笑

HITOTSO学ホームページ


でもこれからどんどん良くなっていくでしょう。

新しいトレンドは、全て最初は一部のアーリーアダプターが反応して、
広めていき、やがて大きなブームになるものです。


ぜひ皆さんもHITOTSU学がメジャーになる前に学んでみてください。